トリマの評判・口コミは?稼げるのかとメリット・デメリットを解説

お小遣い稼ぎで気軽に稼げるポイ活アプリ「トリマ」を紹介します。

ポイ活アプリトリマを利用するにあたって、「本当に稼げるのか?」「安全なのか」「使い方は?」など評判や口コミなど気になることをここでは紹介しますので、気になった方はチェックしてください。

 

この記事からわかること・トリマは歩数や移動距離でお小遣い稼ぎができる
・貯めたマイルの交換先は現金やAppleカードなどのギフトカードや電子マネーなどかなり豊富
・トリマは歩かずに乗り物を乗るだけでもマイルを貯めることができる
・多く稼ぎたいのであればトリマよりビッコレがおすすめ

トリマは移動するだけでポイントが貯まるので気軽にお小遣い稼ぎができますが、さらに多くのポイントを稼ぎたい方は報酬をビットコインでもらえる「ビッコレ」がオススメです。

                    

トリマとは?

ポイ活アプリの「トリマ」をご存知ですか?
トリマは歩いた歩数や移動距離でマイルが貯まるお小遣いアプリです。

f:id:tsukino0314:20220224145659j:plain

名称 トリマ
設立日      1994年5月1日
資本金 4億3,450万円
詳細 公式サイトへ

歩いた歩数や移動距離で集めたマイルで、現金や電子マネーやギフト券と交換できるアプリです。

従来のポイントアプリは、通勤時や散歩やジョギングといった「歩いたらポイントが貯まる」ものが多いですが、トリマは歩いても貯まるし電車や新幹線や車など乗り物に乗り移動するだけでもマイルが溜まっていくのが特徴です。

普段あまり歩かない仕事をしている人(タクシー、車掌、バスの運転手)でも、簡単にマイルを貯めることが可能です。

歩数計としても使えますし、移動履歴も記録されるのでライフログとしても利用でき散歩やジョギングでの万歩計としても使えます。

ちなみにトリマ以外のポイントサイトなら「ビッコレ」がおすすめです。

びっコレなら案件の報酬をビットコインで貰えるのでポイ活をしながら仮想通貨への投資も同時にできます。

興味のある方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

トリマの特徴・メリット

トリマの特徴とメリットを解説していきます。

1.歩かずに乗り物に乗るだけでも稼げる
2.マイルで自分の好きなものと交換
3.アプリがシンプルで使いやすい

①歩かずに乗り物に乗るだけでも稼げる

他のアプリのポイ活は歩いている時だけ万歩計形式でポイントが貯まるシステムが多い中、トリマは電車やバスや車や船に乗って歩かなくてもポイントが貯まっていきます。

例えば、職場までいくときにポイ活したいけど電車から降りてすぐ職場だからあまり稼げないのでは?と思いがちですが、電車に乗っている時間もしっかり稼げるので普段からあまり歩くことがなく電車や車での移動がメインになっている人もしっかり貯められます。

②マイルで自分の好きなものと交換

マイルを貯めるといろんなものと交換できます。例えば下記の通りです。

・Amazonギフト券
・iTunesカード
・Tポイント
・dポイント
・楽天スーパーポイント

カードのポイントに交換できるほかに、銀行振込やファミマの商品などにも交換することが可能です。

カードのポイントはどのポイ活アプリでもできましたが、現金でもらえるのはかなり嬉しいですね。

③アプリがシンプルで使いやすい

スマホを始めたてや機械に弱い人でもトリマのアプリは使いやすいので安心して利用できます。

ポイ活と聞くと「なんかめんどくさそう」「スマホが苦手な私には難しそう」と思ってしまいそうになりますが、そんなことはなくトリマのアプリの操作は簡単で2回ほど触っていれば慣れてきます。

トリマのデメリット

トリマの魅力を理解したうえで今度はデメリットを見ていきましょう。

トリマのデメリットは以下の通りです。

1.電池の減りが速くなる
2.ガッツリ稼げない

①電池の減りが速くなる

トリマは移動した距離を記録するので、GPSを常にONの状態にしておかないといけません。

その結果、スマホの充電の減りがとても早くなりあっという間に夕方には充電30%などあり得ます。

モバイル充電を持っていったり、バックグラウンドで起動しているアプリは消して省電モードにするなどいちいち気にしないといけません。

②ガッツリ稼げない

ガッツリ稼ぎたい人には向いていません。

トリマは歩いたり、移動をすることでマイルが溜まっていきますがその分かなり歩いたり移動したりしないといけないので、夜にスマホを見て全然溜まってないということは多々あります。

そして、1日にもらえるマイルに制限があるためどんなに歩いたとしても1日の限度を超えることはないです。

ガッツリ気軽に稼ぎたい人は是非「ビッコレ」の公式サイトを確認してみてください。

トリマでマイルを貯める方法

マイルを貯める方法は全部で8つあるので1つずつ紹介していきます。
マイルを貯める方法は歩数や移動距離だけではないので、簡単に効率よく稼げる方法もあるのでみていきましょう。

1.歩数
2.移動距離
3.アンケート
4.ミッション
5.買い物
6.スロット
7.ランキング
8.友達紹介

1.歩数

歩数

普段歩いている時や運動でジョギングをしているときに、スマホを持っているだけでマイルを貯められ1,000歩を達成するとマイルが貰えます。

また、1日に10,000歩までしか計測できないのでマイルは10回しか交換できないことになります。

※歩数の記録は毎日深夜3時にリセットされるので、それまでに忘れずに交換しましょう。

✏︎✏︎✏︎もっと効率よく稼ぐには

✔️動画を見て2倍の速さで貯める
2倍速モードは、1,000歩マイルと交換ですが500歩でマイル交換できるようになります。
動画を見て2倍速のボタンを押すと、動画を再生した当日だけ2倍速になります。

また、「ローラースケート」をマイルで交換すると7日間もしくは30日間、2倍速モードになります。

✔️歩数上限を上げる
10,000歩歩くのが限界ですが、歩数上限を上げることでもっとマイルを貯めることができます。
「歩数上限+5000歩」をアイテムで購入すると、歩数上限を5,000歩ずつ増やすことでき最大30,000歩まで増やすことができます。

2.移動距離

移動距離

バスや車や電車などで移動した距離でマイルを稼ぐことができ、10km毎にタンク1本が貯まるようになっています。

※10kmと聞くとかなりの移動距離だと思いますが、電車や車だと案外すぐに10km移動できタンクを満タンにできます。

✏︎✏︎✏︎もっと効率良く稼ぐには

✔️3倍速モードで移動距離を3分の1へ
3倍速モードは、移動距離が約3.3kmで1タンク貯まるようになります。

動画を見て3倍速のボタンを押すと、動画を見た当日だけ3倍になります。
また、「スピードアップ券」アイテムで購入サウルと7日間もしくは30日間、3倍速モードになります。

✔️タンクを増やす
タンクが全て満タンになれば、移動距離を伸ばしたとしてもタンクはたまらずに無駄になってしまいます。ちなみにタンクは3本までです。
ですが、アイテムの「追加ボタン」を買うと最大10本までタンクを増やせます。

3.アンケート

アンケート

画面上部にあるアンケートのタブがありタップすると、回答できるアンケートが表示されるので回答してマイルをゲットしていきましょう。

4.ミッション

ミッション

ミッションをクリアする毎にマイルを貯められます。

ミッションは、商品購入やクレジットカード発行やアプリのダウンロードなどがあり効率的に多くマイルを稼げます。

ただ、ポイント還元率はあまり高くないので、同じミッションクリア型のポイ活であれば「ビッコレ」でしっかり稼ぐことをお勧めします。

5.買い物

買い物

買い物をするときにトリマを経由して買い物をすると、買った金額の何%分のマイルを貯めることができます。
ただし条件があるので、しっかり読んだ後に買い物をするようにしましょう。

少ない還元率かもしれませんが、買い物をするだけでマイルが貯まると思うと少しお得な気持ちになりますね。

6.スロット

スロット

スロットメダルを5枚集めると1回回すことができ、同じ絵を3つ揃えるとマイルをもらうことができ最大で5,000マイル貰えます。

スロットメダルは、アプリを起動した時のデイリーボーナスやガチャで獲得できます。

✏︎✏︎✏︎デイリーボーナスで、10日間連続アプリを起動すると最大でスロットメダルを20枚ゲットでき、スロットは4回できます。

7.ランキング

ランキング

ランキングでは、タンクと歩数で獲得したマイル数を競い合い、週間で多くマイルをゲットした人が上位に入りさらにマイルを獲得できます。

⚠️ランキングに換算されるのは、歩数とタンクの数です。スロットや買い物で獲得したマイルは無効なので注意しましょう。

 

8.招待コード

f:id:tsukino0314:20220225022035j:plain

トリマをまだ始めていない人に、ダウンロードしてもらい設定時に招待コードを入力する箇所があるので友達に自分のコードを入力してもらうと5,000マイルをゲットできます。

招待コードの確認は、マイページにて確認できます。

✏︎✏︎✏︎家族にもおすすめして確実にマイルを増やすことができますね!

トリマの評判・口コミ

トリマを使っている人からの評判と口コミを紹介していきます。

良い評判・口コミ

知らない間にポイントがめちゃくちゃ溜まってたからすごい得した気分になった!

毎日散歩しているから散歩でポイントが貯まるのは最高!

アプリを起動しなくてもスマホを持って歩いたりするだけの気軽さと、リスクなく無料でお小遣いを稼げることがメリットとして大きいですね。

悪い評判・口コミ

気づかない間にバッテリーが減っているので何かと思ったらトリマのGPSがずっと稼働していることが原因だった•••

散歩がてらにポイントを貯めようと思っていたのに、あまりポイントが貯まってなかったから歩数とポイントを計算したら計算が合わなくてポイントがカウントされていなかった•••

やはり、GPSを常にONにしていることでバッテリーの減りがとても早いようですね。

最新機種のスマホであればまだ充電は保つかもしれませんが古い機種だとあっという間に減ってしまいます。

そして、歩いてもカウントされないことがあるそうで、無料なのでしょうがない部分もあると思いますがマイルを貯める目的に歩いている人はカウントされていないと落ち込んでしましますよね。

トリマで貯めたマイルの換金・交換の詳細

続いて、トリマで貯めたマイルの換金と交換は実際にどうなっているのか、何歩歩けばどのくらい稼げるのかなど紹介していきます。

マイルの相当額

トリマで1円を稼ぐには100マイル貯める必要があります。

「1円=100マイル」つまり、1,000円稼ぐには100,000マイル必要になります。

マイルで交換できる金額

トリマで交換できるようになるマイルの数は30,000マイルです。

なので「30,000マイル=300円」から交換可能になります。

マイルの換金先・交換先は豊富

マイルで交換・換金できる種類はかなり豊富です。

【銀行・ギフトコード・電子マネー・コンビニ商品・トリマ内のアイテム】

以上から交換可能になっており、一部交換するには「ドットマネー」を経由して交換することになります。

ほとんどの交換先の手数料は無料になっていますが、一部交換時に手数料が発生しますので注意してください。

そして、交換先によって振り込める最低額が異なってきます。
トリマ内でより稼ぎやすくなるようなアイテムとも交換できます。

全部で6つのアイテムがあり、どれもマイルを効率的に貯めれるアイテムになっていますが、期間が決まっているものもあるので使うタイミングが重要です。

トリマの登録方法

トリマを利用するにあたって、会員登録する必要があります。

無料で登録はでき、登録時に必要なのはメールアドレスだけですぐに1分ほどで登録できます。

STEP1 トリマアプリをダウンロードする

ダウンロードはこちら

招待コードはこちら【emiY2a2TO】

STEP2 位置情報を許可する

アプリを起動して、「位置情報へのアクセスを許可」をタップします。

位置情報の取得

これは、移動距離を記録するために必要なので必ず許可しましょう。

STEP3 Google Fitと連携しましょう

次に、正確に歩数を取得するためにGoogleアカウントを使い、「Google Fit」とトリマを連携させます。

Googole Fitと連携

Google Fitの設定がめんどくさい人は、「トリマアプリの独自計測を利用する」をタップしてください。

STEP4 招待コードを入力する

招待コードを持っている人は入力します。

友達同士で登録すると、5,000マイルゲットできるのでやっておいたほうがいいですね!

招待コード登録完了

STEP5 メールアドレスを登録する

次に、マイページ最下部の「新規会委員登録」をタップしメールアドレスとパスワード(8文字以上)を入力し、「確認コード送信」をタップします。

マイページログイン

または、Apple・LINE・Facebook・GoogleなどのSNSからも簡単に登録可能です。

STEP6 確認コードを入力して完了

STEP5で登録したメールアドレスに確認コードのメールが届くので、確認コードを入力し「会員登録」をタップしたら登録完了です。

確認コード

※メールが届いていない場合は、迷惑フォルダを確認してみてください。

新規登録完了

トリマに関するQ&A

トリマの困りごとエオ解消したいと思います。今回は2つの悩みを解消します。

Q.歩数が計測されません

A.アプリを最新バージョンにアップデートしてください。または、アプリを再起動するか端末を再起動してください。

Q.ミッション報酬のマイルが付与されません

A.マイル条件をクリアしていないか、付与までのタイムラグがあることがあります。 トリマでは、歩数が計測されていないやマイルが付与されていないなど換金できる報酬に見合わない不具合などが多くあり使わなくなった人もかなりいます。 よりシンプルに安定してガッツリ稼ぎたい方には、今話題のポイントサイト「ビッコレ」がおすすめです。 好きな広告案件をこなすだけで、値上がりする可能性のあるビットコインが簡単に手に入ります。 今なら無料会員登録で100円相当のビットコインが手に入りますので、ビッコレ公式サイトから登録しておきましょう。

トリマの評判・口コミまとめ

今回は、ポイ活のトリマを紹介してきました。

トリマは移動するだけでポイントが貯まっていきます。
そして、交換できるものもかなり幅が広いです。
通勤や散歩などのついでにお小遣い稼ぎとして取り入れるのはかなりいいアプリだと思います。
しかしながら、隙間時間でより稼いでみたいという方には、大人気のポイントサイト「ビッコレ」がオススメです。

短期的にも長期的にも値上がりする価値のあるビットコインを確実に手に入れることができます。

投資感覚で楽しみながらポイ活ができるのも良いポイントですので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

ビッコレ

ビッコレFX

また、ビッコレと併セてビッコレFXを利用することで効率的に稼げる可能性があります。

資金不要のトレード利益ランキングで入賞することで、ビッコレ上でビットコインが付与されます。

ぜひこの機会に無料インストールしてみてください。

まとめ

最後まで誠にありがとうございました。
良かったら「いいね」「読者登録」してください♪

 

 ぜひ、ステキライフにお役立てください!

 

SNSマーケティング再開します。4月よりSNS制作の依頼を再開いたします。
実は1年ほど前まではガッツリされていただいていたのですが、
仕事やら独立の準備やらで忙しく対応をお断りしておりました。
生徒さんのお声がけにより改めて再開することになりましたので
下記フォーマットよりご参加ください。
 👇
Web制作のご依頼

 

Instagram投稿(1記事/1,200円)
Instagram投稿(3記事/3,600円)
Instagram投稿(1記事/6000円)
ロゴ制作(1パーツ/2,000円)
LINEリッチメニュー(小パーツ/2,000円)
LINEリッチメニュー(小パーツ/2,000円)
バナー制作(1パーツ/2,000円)