【関ジャニ∞】メンバーの年齢、名前、意外な経歴とは…?

f:id:tsukino0314:20211202114441p:plain

今回ご紹介するのは、ジャニーズを代表するグループの一つとも言える「関ジャニ∞」です。

「NHK紅白歌合戦」8年連続出場や、「ありえへん∞世界」「関ジャム完全燃SHOW」など、大阪。東京でレギュラー番組を4つも担当する言わずと知れた超売れっ子グループです。

さらにCMでも「任天堂」「ハイチュウ」「オロナミンC」など、大手企業の誰もが知っている商品に多数出演しています。

お笑いの本場関西出身グループらしく、お笑いアイドルグループとも言われるほど、笑いのセンスが抜群です。

そんな関ジャニ∞はアイドルグループでありながら、ロックバンドとしてギターやドラムを演奏しながらライブも行う、男男爵組やTOKIOの後継者難です。

時に面白く、時に男らしく、活動自体がドキドキワクワクさせてくれるグループ「関ジャニ∞」

その魅力を徹底解説していきます!

                    

関ジャニ∞(カンジャニエイト)

関ジャニ∞は、KinKI Kidsに続く2つめの関西発のジャニーズグループとして、2002年12月に活動を始めました。

メンバー全員が関西出身者で、関西ジャニーズJr.から誕生したことから、グループ名がつけられました。

∞(エイト)には、関西ジャニーズJr.の番組を放送していた「関西テレビの8チャンネルと、元々は8人だったこと、そして無限大の可能性があるグループ」という意味があります。

∞(エイト)にちなんで、ファンはeighter(エイター)と呼ばれているよ。

メンバー

横山裕

1981年5月9日生まれ大阪府出身で、担当楽器はトランペットとパーカッション。

色白で端正な顔立ちから、ロシア系といじられることもしばしば。
笑いのセンスが突出しており、芸人顔負けのボケとツッコミで魅せてくれます。

MEMO関ジャニ∞としての出演番組以外にも、バラエティ「ヒルナンデス!」や、テレビドラマ出演など多数活躍しています。

村上信吾

グループ結成のきっかけの番組「J3KANSA」からMCをしていたほど、司会が得意なのが村上信吾さんです。

ポスト中居正広さんと言われるほどの、頭の回転の速さとトーク力を持っています。

1982年1月26日生まれ大阪府出身で、キーボードを担当。

MEMOマツコ・デラックスさんとの「月曜から夜ふかし」や、ブラックマヨネーズとの「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」など、芸能界きってのトークの猛者達と共演しています。

丸山隆平

1983年11月26日生まれ京都府出身。

OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんや、元東京事変でプロデューサーの亀田誠治さんも認めるペーシストが、丸山隆平さんです。

丸山隆平さんの鉄板ネタとして有名なのが、HEY!HEY!HEY!でも披露したエピソードです。

一度オーディションに合格してから半年間ジャニーズから全く連絡が無かったため、丸山さんは再度応募。

すると面接の際ジャニー喜多川さんから「ユー受かってるよ。何でここにいるの?」と言われたとか。

安田章大

グループで最もアーティスト気質で、天才とも言われているのが安田章大さんです。

1984年9月11日生まれ兵庫県出身で、リードギターを担当しており、V.WESTではリーダーを務めていました。

ツアーグッズや、村上信五さんのキャラクターの衣装デザインも行っています。

一人舞台「818」で一人五役を演じたり、舞台「カゴツルベ」や映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」など、数々の作品で主演を務めています。

MEMO2017年2月に脳腫瘍で摘出手術を行い、2018年4月に立ち眩みで転倒し全治3か月の骨折を負いましたが、現在は元気に活動しています。

大倉忠義

身長180㎝とメンバーの中で最も高身長で、ここ数年で特に人気が出ているのが大倉忠義さんです。

ジャニーズ1のイケメンと言われています。

1985年5月16日生まれ大阪府出身、ドラムを担当。

MEMO天然エピソードが豊富で、ディズニーランドで「グーフィーやぁ」と喜んでいたら、掃除していたスタッフさんに「プルートですよ~」とつっこまれたとか。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾート(@tokyodisneyresort_official)がシェアした投稿

ドラマ「必殺仕事人2007」「Dr.DMAT」や映画「クローバー」に出演し、映画「窮鼠はチーズの夢を見る」では初主演も。

大倉忠義さんのお父さんはあの居酒屋チェーン「鳥貴族」の社長さんなんだよ!!

元メンバー・錦戸亮

1984年11月3日生まれ大阪府出身の錦戸亮さんは、メインボーカルを務めています。

多才な方で、歌のみならずギターを弾くことも。

俳優として、メンバーで最も出演作が多く、人気も実力もあります。

MEMONHK連続テレビ小説「てるてる家族」をはじめ、ドラマ「1リットルの涙」、映画「ちょんまげぷりん」などに出演しており、第7回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・新人賞など、受賞歴も多数あります。

仲間思いで体育会系というかなり男っぽい性格ですが、メンバーの横山裕さんに抱きつきながら寝たり、渋谷すばるさんとの関係をファンからいじられるなど、かなりのツンデレです。

そんな錦戸亮さんですが、2019年9月いっぱいをもって脱退とジャニーズ事務所の退社となりました。

長い期間7人で活動していたグループから誰かが抜けたらもう関ジャニじゃない」と常々語っていた錦戸亮さんらしい決断でした。

現在は、渋谷すばるさんと同じく個人事務所を設立し、Twitterアカウントも開設。2019年12月にはアルバム「NOMAD」もリリースしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NOMAD RECORDS💙(@nomadrecords_official)がシェアした投稿

元メンバー・渋谷すばる

もう1人のメインボーカルが、渋谷すばるさんです。

1981年9月22日生まれ大阪府出身で、ギターやブルースハープも担当。

抜群の歌唱力で、「ミュージックステーション」でソロで歌ったことがきっかけとなって、「東の滝沢秀明、西の渋谷すばる」とまで言われるように。

MEMO演技にも定評があり、映画「味園ユニバース」に主演し、第19回ファンタジア国際映画祭にて男優賞を受賞しています。

そんな渋谷さんは、五大ドームツアーの初日までで脱退。

脱退会見では、「海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」と語っています。

その後世界各地を転々としながら楽曲を制作し、2019年10月にアルバム「二歳」をリリースすると、初日で5万枚以上のセールスを記録するなど、順調に活動中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渋谷すばる Official(@subaru.shibutani.official)がシェアした投稿

元メンバー・内博貴

1986年9月10日生まれ大阪府出身でボーカル担当の、内博貴さんのジャニーズ所属までのエピソードは、ファンの間ではかなり有名です。

野球にしか興味がなかった中学生の頃、付き添いでジャニーズのオーディションに来たところ、ジャニー喜多川さんに声をかけられ携帯電話を渡されます。

それでもジャニーズに興味がないことを伝えると、「夢は何?」と聞かれ、「甲子園に出て野球がしたい」と答えました。

その後「明日甲子園に来て」と言われたので行ってみると、阪神タイガースの現役の選手がいて、一緒に野球をしてもらったそうです。

そこでジャニー喜多川さんに「夢、叶ったでしょ」と言われ、「この人は何者なんだろう」と怖くなったとか。

そんな内博貴さん、ドラマ「僕の生きる道」に出演し、第6回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞を受賞しています。

MEMO内博貴さんは、関ジャニ∞とNEWSを脱退しましたが、現在でもジャニーズに所属してミュージカルを中心に活動を続けています。

関ジャニ∞ 現在の体制に至るまで

「ジャニーズ・バンド」という二つの面を持ち合わせる関ジャニ∞。

現在に至るまでに、かなりの紆余曲折を経てきました。

その様子を年表で振り返ってみましょう。

2002年

関ジャニ∞
関西ジャニーズJr.内ユニット「関ジャニ8」として活動開始。

スタートメンバーは横山裕さん、村上信五さん、渋谷すばるさん、錦戸亮さん、内博貴さん、安田章大さん、丸山隆平さん、大倉忠義さんの8人

2003年

メンバーの錦戸亮さん、内博貴さんが別グループ「NEWS」との兼任を発表。

2004年

デビューシングル「浪花いろは節」がオリコン週間シングルチャートで1位を獲得。

2005年

内博貴さんの未成年飲酒が発覚し、芸能活動を無期限休止することとなる。

以降の活動は7人で行う。

2006年

内博貴さんが「関ジャニ∞」「NEWS」から正式に脱退する。

2007年

代表作の一つ「ズッコケ男道」をリリース。

この曲から演歌からポップス部門からのリリースへと変更。
リリース後約5か月かけて、ジャニーズ初となる47都道府県をまわる全国ツアーを行い、約67万人を動員。

トリプルアンコールではサプライズで内博貴さんが登場する。

2010年

大倉忠義さんのが主演したドラマ「GM~踊れドクター」のテーマソングに起用された、「LIFE~目の前の向こうへ~」にて初のバンド形式をとる。

2011年

24時間テレビでメインパーソナリティを務める。

2012年

第63回NHK紅白歌合戦に初登場。

その後は毎年連続で出場している。

2014年

メンバー全員で自主レーベル「INFINITY RECORDS」を設立し、収録曲の構成やリリース日、ツアーに関することまで、トータルでプロデュースを行う。

以降楽曲もすべて同レーベルからリリースしている。

2016年

渋谷すばるさんが関ジャニ∞の脱退とジャニーズ事務所退社を発表。

2019年

錦戸亮さんが、関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退社を発表。

現在は村上信五さん、丸山隆平さん、横山裕さん、安田章大さん、大倉忠義さんの5人で活動中。

 

数回のメンバー脱退を経験しながらも、2019年にはライブでの観客動員数が結成以来の1000万人を突破

さらにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスタル・クリスマス・アンバサダーや、2020年のドバイ国際博覧会日本館PRアンバサダーに就任するなど、アイドルとしての枠を超える活躍も目立ってきています。

グループとしては、2019年11月にメインボーカルなしで5人が均等に歌うシングル「友よ」をリリースしています。

CDが売れないと言われている現在でも、初週26万枚を売り上げて、主要チャートで軒並み1位と、好調なセールスを記録しています。

最後に…

もともと8人いたグループから3人が抜けて、5人として活動を続けていくというのは、ジャニーズのグループに限らずレアなケースです

ですが、これがロックバンドとするなら、よくある話です。

音楽性や考え方の違いから、メンバーが抜けたりメンバーチェンジを繰り返しながら、バンド名だけが続いている、というのは珍しくありません。

中には、オリジナルメンバーが1人もいないバンドもいくつもあります。

自身のレーベルなどを立ち上げるなど、経歴も含め関ジャニ∞はジャニーズの中でも一番バンド色の強いグループといえるでしょう。

5人体制になったこれからのストーリーも楽しみに見守っていきましょう。

 

最後まで誠にありがとうございました。
良かったら「いいね」「読者登録」してください♪

 

 ぜひ、ステキライフにお役立てください!

 

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計900万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

まあちゃんのひとりLABO - にほんブログ村